うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

うっかり世界一周にいけなくなった14

最近作った食事

キャベツスープ

うどん

ラタトゥイユ

カレー

野菜炒め

焼きそば 

味噌汁

 

人参を炒めるのは、透き通るくらいまでとか塩で下味をつけるとかひとつひとつがレベルアップするのが料理のいいところですね。

 

四月がもうすぐ一週間終わります。

そして、管理職をはずれて下山しにいってますが、そこで起きた変化がいろいろ。

1.おなかを壊さなくなった

わたし、重度の下痢でおなかがゆるくてたまらないのですが、今週に入ってから本当にお通じがスムーズ。。。

会社入ってから一番かも。

これって、ストレスなくなったから??

と、思ったりします。

通勤時間30分の途中で電車降りねばならないくらいだったのが、今週はまったくもってオーライ。

こんなことってある?って感じです。

2.マネジメントがなくなるとやることが本当に少ない。

プレイング業務を片付けにいってたからというのもありますが、いきなり予定表がスカスカに。

あと1ヶ月半やること保てるかしらとちょっと不安になるくらい。

3.人から頼りにされないことってこんな感じなんだなー

圧倒的に相談とかなくなるから、自分の存在価値考える。

一方でマネジメントがなくなり、責任のない立場になったことでフラットに発言できるようになっていることはポジティブ。成果へのプレッシャーが柔軟さを失わせていたということか。