うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

世界一周にいけなくなりましたその3

目下決めねばならないことは、世界一周をどこまで取り入れるか

 

ということで、北欧留学的な問い合わせにいってきました。

説明してくれたのはこの道40年くらいのYさん。

滅茶滅茶モリモリに話してくれました。

1時間3240円で今後も何かあったら聞いていいよとのこと。

なんて素晴らしいー。

聞きたかった子連れフォルケホイスコーレで英語がメインはほぼ一校しかないらしく、具体的には一度問い合わせてみてとのこと。

ほとんどが半年マストの中、教えていただいた学校は4ヶ月もあるらしい。

IPCは子連れについては書いていないのとデンマークの方が少なく、いわゆるフォルケホイスコーレの思想に触れる機会が少ないかもとのこと。

ただし、英語のみでやるという意味でのクオリティはすごく高いそう。

我々は教えていただいた学校を検討することになり、今回は妻が英語で質問を送ることに。

※前回ドゥマゲテのインターナショナルスクールには僕が問い合わせしました

 

英語の問い合わせってなんかすごく緊張なのよね。

そして、ドゥマゲテのほうは、超ざっくり返信でわかってるのか不安でならんw

入学予定の学校が日本語問い合わせありだから、なんとかなるけど。