うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周するには避けて通れないおぜぜの話

世界一周するのに、いくらくらいかかるのだろうか。 最近この手の話を色々調べてるんだが、いわゆるバックパック旅行から贅沢な旅まで、内容によってまぁ、お値段が違う。 我が家はなんやかんやで、貯金が潤沢にあるわけではないので現在絶賛節約中orz うー…

dualipaが好きです。世界一周の話

dualipaに最近はまってます。 m.youtube.com これです。newrule たぶんめっちゃはやってるから知ってる人も多いはず。 何回聞いてもサビが上がる下がるにしか聞こえないやつです。 ※要イングリッシュ 世界一周を考えた時に自分の語学力の拙さを知ります。 ち…

花見をしながら世界一周タスク処理

今日は天気が良く絶好の花見日和。 すでに、花は満開で物によっては、葉になりつつある感じで季節の流れの早さを感じます。 もうすぐ、季節がひとつ巡り、新しい季節になりますな。 ラインミュージックのラインナップも変わるのも当然なのかな。 さて、花見…

経済発展から考える世界一周

家族で世界一周したい私です。まいどどーも 今後2030年、40年を考える上でどの国がより発展し、衰退するかを調べている。 中国 インド アメリカ 鉄板 ベトナム インドネシア フィリピン ミャンマー アジアで成長 意外なところでは、アフリカのナイジェリアが…

世界一周セミナーに参加できそう!(^^)

申し込んでた世界一周セミナーから返事が来て、4月に参加できそうー(^^) やったー!! これで、不明点が解消されそうだ! 行く前にいろいろ質問事項をまとめておかねば。。 家族で世界一周というのならではをちゃんと整理しておこう

旅のテーマを考える 食べる?

旅のテーマがぶれぶれなので、計画を、たてるのにストレスがたまっていたことに気づく。 ということで、いくつかテーマになりそうなものを書き連ねてみる。 今回は、食べる! やはり、美味しいものを食べたい!というのはすごくあるので、世界一美味しい食べ…

2000万の借金と世界一周の話

以前の取引先のところで商談が終わり、帰ろうとして外に出て200メートルくらいしたところで個人的な忘れ物に気づいた。 なんとかその日中に手に入れなきゃいけないので、鋼鉄製の頑丈な扉を壊すつもりはなかったが、なかなか開かなかったのでなにかで強引に…

世界一周ルート作るのバリむずい・・・

今日は、朝から下のサイトで実際にルートを組んでみている家族で世界一周したい私です https://rtw.oneworld.com/rtw/ とりあえず、親子で語学留学をしたいのと、友達のところによりたいのは必須で 東京 セブ ホーチミンというルートを作ろうとしているだが …

世界一周するのに大事な健康の話

30すぎると体力が落ちる。 家族で世界一周決めてから気になってるのが、健康のこと。 海外では病院はすごくお金かかる印象があるので、いまのうちに歯医者にいったり、体調系で気になることは行き出してる。 あとは、体力が落ちたのをあげるために筋トレを再…

新生活の季節なので、昔を思い出しながら世界一周セミナーに申し込んだ。

卒業の季節ですな。 そして、新生活の季節ですな。 新生活が始まるときで思い出すのは、はじめて家を出たときのこと。僕の場合、大学は自宅からいってたので、社会人2年目のとき。 東京に転勤になったとき。 水道とかガスを引くのとか家を決めるのとかも意外…

世界一周ってどこいくねん?

東京は雨です。 コートは暑いし、脱ぐと寒いし難しい季節ですな。 書き始めてすぐ見てくれる人がいるようで嬉しいです さて、世界一周のコースどこいくねん? 的なことが我が家で最初にでた話題でした。 うちの娘は3歳で、さすがにヘビーな場所に連れていく…

とりあえず断捨離の毎日 世界一周に向けて

家族で世界一周するぞと嫁と話し合って去年の11月くらいから徐々に断捨離がはじまった。 まずは、売れるものをなるたけ売ろうということで、メルカリに出品 ゴルフバッグ 防音壁 DVD 書籍類 など、大物系を手放すようにして計29点、約二ヶ月程度で売り切りま…

家族で世界一周とかしてみると決めた35歳。3月9日

3月9日。 レミオロメンの名曲「3月9日」が懐かしいそんな季節に 我が家(妻1人・子1人)は2019年4月ー1年間の世界一周旅行に行くと決めましたー。 www.youtube.com もともとは去年の11月くらいから少しずつ温めていた話ではあるのだが 上司に…