うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

世界一周にいけなくなりましたその2

昨日のエントリの通り、第二子発覚でめでたく世界一周にいけなくなりました!

 

予定日は10月なので、もろもろ調整が必要。会社には、育休がとれるかの確認を月曜にすることに。

※当初の休暇は無給だったので、育休がとれるのならそうするに越したことはない

 

元々世界一周と育児セミリタイアを書いていた私は、この機会に育休一年やるのもいいきっかけと思ったわけです。

 

あとは、当初描いていた世界一周をどこまで取り入れるか?

いろんな国をあげていた中で選択と集中が必要。

大事なのは、英語と異文化

 

それでいうと

ドゥマゲテの英語留学と

デンマークのフォルケホイスコーレ。

 

ということで、午後にフォルケホイスコーレの親子留学について聴きに行きます。

 

詳しくは次回