うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

うっかり家族で世界一周にいけなくなりました13

おとといから令和ですね。

正確には5/1から。

昭和 平成 令和 ね。

令和ってなんか女性ぽいと思ったのは私だけだろうか。

僕の予想はかすりもしませんでしたね。

令ちゃんとつける人もいるのでしょうか。

うちの下の子は、平成じゃなく令和の子になりますね。令和元年。

親が昭和で子供は平成と令和で離れたので世代入り乱れですな。

 

今日は、朝から肉と卵を焼いてお弁当をつくり、ピーマンとハムのトーストを焼いて洗濯物回して娘を保育園に連れて行っていました。

 

絶望的に家事をしてこずに来たので今更ながらひとつひとつをやるのに精神疲労するw

 

ただ、今朝はすごく晴れていい天気だったのでそれで回復。

保育園も先生方がガラッと変わり、0歳の泣き声が響き渡り大変そうでした。

責任という言葉が好きではない。

ある基準を一定に貼り続けることが、消耗すると感じる。いずれにせよなにかを極めねばならないのなら、やってて飽きないことに焦点を定めたほうがよいのだろう。

深夜特急を読み直しする今日この頃。