うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周ルートに苦戦する スターアライアンス

世界一周ルートを、スターアライアンスで昨日は三時間くらい組もうとしていた。 これね。 http://www.staralliance.com/ja/book-fly 行きたい国を結んでいけば出来上がりなのだが、実際には直行便あると書いてるのに探しても探しても該当の便がなく、なかな…

桜の下で世界一周宣言!

先週の土曜日は東京の世田谷で仲のいい友人の結婚報告パーティーに。 お二人の馴れ初めから知ってるのですごくすごく嬉しい話でした。 そして、その場で我々の世界一周の話も報告させてもらいました。 海外の方も多いので泊まらせてくれる人を募集したところ…

スペイン語の勉強を開始 家族で世界一周

スペイン語の勉強を開始しました。 回る国にスペイン語圏もあるなぁと思っていたものの、実際の動きにはなってなかったのが、 嫁の職場でスペイン語圏のお客様が来た時に全然コミニュケーション取れなかったと残念がっていたので、それなら今から始めようと…

家族で世界一周いくまでの断捨離とメルカリの話

家族で世界一周いくまでに断捨離と手元資金にするためにメルカリを継続活用してます。 といってもそんなに出す量を増やしているわけではなく、メルカリカウルというバーコードで読み取らせ本やDVDを売るのを継続しているという感じ。 メルカリは新着のタイミ…

世界一周セミナーに参加してきました

世界一周堂のセミナーに参加してきました。表参道のお洒落な街並みの込み入った場所にありました。 http://www.sekai1.co.jp いろいろ下調べしていましたが、行ってよかった。不足していた情報がだいぶ更新されました。 過去に書いた情報も含めサマって書き…

意外と手間のかかりそうなビザの話

ビザの要不要について、特に今回は調べねばということで絶賛確認中。 https://www.tokutenryoko.com/service/visa/list/ 予定があり得る国一覧 アジア フィリピン 30日まではビザ不要 ベトナム15日まで 香港 90日まで インド ビザ必要 ブルネイ 14日までビザ…

世界一周するには、避けて通れない休職中にかかる税金の話

家族で世界一周をもくろんでいる私です。こんにちは。 世界一周する話をしているうちに、休職中の税金がバカ高い話を耳にした。 たしかにこれは調べれば調べるほどまぁまぁ大変な話。 そもそも、税金(社会保険料=健康保険料と厚生年金保険料が主)のかかり…

住む都市を決めるための世界一周

人生100年時代とやらがさかんに言われてる。 もうすぐ35になり、社会人も10年越え、一区切りついた気がしている。 成長することが一番大事だと思っていた20代。 30代前半は、子供ができ、家族を大事にしてきて、さて、この先どうするかという感じ。 世界一周…