うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

うっかり世界一周にいけなくなりました15

4/6です。プロフェッショナルになることが自分の次の道ということはわかってきたのでなにを伸ばすかですね。

単一を深くではなく複数を複合的に掘り下げるのが良さそうなきがしているので、中小企業診断士はいいかもと思ってきた。

MBAと違って投資費用が少なくてすむこと。会社員と両立できることがポイント。

一次試験は8月、二次試験は10月らしいので受けてみようかと。

必要時間は1000時間。1日5時間は幸いなことに捻出可能。

傾向と対策をこの土日にまとめてみようかな。

マーケティングと営業計画、組織体制と評価、採用このあたりは広く浅く可能で、イノベーティブなものを仕入れて波及することやコンサルティングによる問題解決ができるとよい。特に、海外の事例導入や海外の中小企業にも支援できるとやりがいがありそう。

なぜ、マーケティングだったり営業だったり、財務だったり単一のものでコンサルティングをしたいと思わないのか?

それは、ある知識の深掘り、経験の深掘りについてずっと継続するということが気質にあわないから。

複数の物事の組み合わせで何かを生み出すということに素敵さを覚えるのが自分の特徴のような気がしてきた。

なので、やるべきは広く浅くしかしながらある特定のターゲットには価値と捉えられる水準の程度感には引き上げるということ。

市場における相対的な価値がある状態を見つけるために、GAPのポイントを見抜く力。

これは養いたいし、指導できる状態を作りたい。