うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

うっかり世界一周にいけなくなりやしたその10

3月も、もうすぐ終わりますね。

立て込んでいる業務を整理してドンドン引き継ぎにいったり、自分の残り期間で何はやるかを明確にしたり、難しいなと思うのはどこまでを責任範疇で取りに行くかとか、どこまで言うかとかこのあたりでしょうか。

定年退職の時に考えることを今考えることになってる感じですね。

通常異動のときは、感傷的になることはあっても次の部署のことが忙しくてそれどころじゃなかったりとかしますが、今回の場合、次はあるようでないのでそんな思いが強いですね。

前回僕が思いがけず、休むことになったのは2014年か15年ごろ体調悪化でドクターストップで翌日から休みなさいというパタンで結局2ヶ月休みましたがその時は引き継ぎもなにかも電話でやってという状況だったのと、体調も悪かったので今回とは違いますね。

前回は、治るかしらという不安だったり、家族を養っていけるかしらということのほうが強かったです。

そういえば前回は休職しだしたその月末に第一子がわかるというまぁまぁ衝撃な感じでしたw

前も思いましたが、やはり会社は会社で自分は自分。すがるものではないなと思います。

仕事の中でのムリがここ最近溜まっていたのでその肩の荷がおろせるのはすごくありがたいですね。

この年齢でこういう決断をすることに前向きな会社、同意してくれる妻、いろんなものに感謝です。

そして、訪れる状況がベスト。

世界一周が子供や家族と向き合う一年になっただけで本質なにも変わってないです。

見た目が地味なだけかな。

あと残り2ヶ月切りました。

ひとつひとつ、丁寧に終えていきましょう。