うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

とりあえず断捨離の毎日 世界一周に向けて

 

家族で世界一周するぞと嫁と話し合って去年の11月くらいから徐々に断捨離がはじまった。

まずは、売れるものをなるたけ売ろうということで、メルカリに出品

 

ゴルフバッグ

防音壁

DVD

書籍類

など、大物系を手放すようにして計29点、約二ヶ月程度で売り切りました。

 

合計額は4万円なり!

そこそこになりましたな。

 

大型で捨てきれなかったマットレスなどもこのタイミングで粗大ゴミに。

こたつとかも同じく。

家にあった不要な家具が減ったおかげで掃除もしやすくなり部屋が広くなりました。

 

あとはとにかく入ってくるものを減らす。余計なものを買わない。

紙類とかちゃっちゃっと処理するを心がけるようになりました。

多分一年後いなくなることを考えると少しずつでも整理しないと、どうしよもないという精神上の変化が大きい気がする。

そう思うと引越しもよいが、日本からいなくなるというのは大幅断捨離でよいすな。