うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

新生活の季節なので、昔を思い出しながら世界一周セミナーに申し込んだ。

卒業の季節ですな。

そして、新生活の季節ですな。

新生活が始まるときで思い出すのは、はじめて家を出たときのこと。僕の場合、大学は自宅からいってたので、社会人2年目のとき。

東京に転勤になったとき。

水道とかガスを引くのとか家を決めるのとかも意外とやることが多くて苦労した。
1Rとか1Kとかの違いと鉄骨やとか軽骨とかなんやーってなった思い出がある。
そもそも関西に24年とかいたので、東京の勤務地とそこにアクセスがよい場所とかが分からず、しかも一日で決めなきゃいけず、大変やった。

ちなみに、当時の勤務地は溜池山王でドアtoドアで30分以内を探したが当然そんな物件はどえれえ高く、南北線の志茂という駅にした。
知ってます?赤羽の近くです。

当時駅前にまぢで何もなくて、ひったすらオリジン弁当で唐揚げ弁当ばっか食ってたらなんかすげえ太った思い出が。

あ、どうでもいい話してた。

新生活でイメージわかすのがむずいよねということを言いたかったのでした。

そして、家族で世界一周は新生活以上にイメージ沸かせるのがマァマァ難しい。
そりゃそうか。

なぜなら、
社会人10年でまあまあモノがある。
仕事もある。
ちなみに嫁の仕事もある。
娘も保育園いってる。

それらを整理したり、都合つけたり、捨てたり、、、

そして、準備がある。
目的を決めやんと。
お金を貯めやんと。
日程を決めやんと。
現地の住むところとか、なにするかとか決めやんと。

しかも、嫁と二人働いていて近くにじーちゃんばーちゃんもおらんので、いつそれをやるんやーとなってますw

あ、また話が逸れた。

とりあえずイメージ沸かしたいから本とかブログとか読むだけじゃなくて経験者に話を聞こうということで、世界一周セミナーに申し込んだのだ!

これね!
http://www.sekai1.co.jp/staff/kakuta/event/

ただ、まさかのキャンセル待ちー。

うーむ、世の中世界一周したい人で溢れかえってるのか。。まさかの誤算だ。

たしかに最近よく世界一周した人っているもんやなぁと思ってたが。

というわけで、キャンセル待ちが突破できないとイメージ沸かないのが続くので方法考えまーす。