うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

花見をしながら世界一周タスク処理

今日は天気が良く絶好の花見日和。

 

すでに、花は満開で物によっては、葉になりつつある感じで季節の流れの早さを感じます。

 

もうすぐ、季節がひとつ巡り、新しい季節になりますな。

ラインミュージックのラインナップも変わるのも当然なのかな。

 

さて、花見しつつも情報収集は欠かせません。

 

家族で世界一周にあたって、やることのうち簡単なことはどんどんすませたい。

 

行きたい国がまだ固まっていないので、それ以外を整理しよう。

 

参考にしたのは、このサイトhttps://search.yahoo.co.jp/amp/s/gigazine.net/amp/20140428-preparation-travel?usqp=mq331AQECAEYAQ==

 

1.リスト作成 今度

2.情報収集 今度

3.キャッシュカード 今度

4.住民票 これ、抜けるのか謎。税金

かかりそうだから要確認

5.携帯のプラン そうか、番号残すならおいとかなあかんな。

6.国際免許証 33年まで今の免許有効だから、直前にとればOK

7.パスポートのページ 見開き1ページがないとビザとれないそうなので、残りページを確認する必要あり

※昨年僕と娘は新しくしたとこだから嫁のだけ確認すればいいかな?

8.海外旅行保険

1年半で20万!?むむ、結構かかる。3人で60万?

9.ビザ

さきのビザはとっても仕方ないとのこと。

10.航空券

スカイスキャナーでいくか?世界一周旅行券でいくか?

今度要検討。

 

予防接種

タイのスネークファームだと日本で5万が1万とのこと。

要検討

 

必要なもの

バックパック

親二人の分は確実にかわなあかん。

 

PC

2012年のMacBook Proしかないので、買い換えるか。。

 

クレカ

、、、つくるか

 

まだまだ準備が多いw