うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

dualipaが好きです。世界一周の話

dualipaに最近はまってます。

 

m.youtube.com

 

これです。newrule

たぶんめっちゃはやってるから知ってる人も多いはず。

 

何回聞いてもサビが上がる下がるにしか聞こえないやつです。

※要イングリッシュ

 

世界一周を考えた時に自分の語学力の拙さを知ります。

ちなみにToeic580点くらいで、特にリスニングとスピーキングがダメダメな典型的japanesepeople

一年間で800点くらいまでは行きたいが、仕事と子育てにへこたれなにもやっていないw

ただ娘と一緒にsupersimplesongsだけ聞いてる。

 

英語ってやっぱできないとまともに生活できんよね。

しかし、なんでしゃべれるやつと喋れないやつがいるのか?

そして、大人になってからでもしゃべれるようになるやつはなにが違うのか?それが問題だ。

 

直会社の仕事だったり、マネジメントっちゅうのはやるべきことであってやりたいかどうかは不明。

 

そして、世界一周がほんとにやりたいのか?と言われればそれも不明。

 

ただ、未知なる冒険が呼んでる気もするし、現状は成長のレバレッジが少ないイメージも、ある感じ。

 

意味があるのか?ないのか?

ただ、価値観の棚卸しと外に開く意味で社会人10年は節目としていいんでないの?というのはまさしくその通り。

学生の時も鴨川で1年くらい寝てたが、そういう時期も必要なんだろうと思う。

 

歳をとると守るものが多くなり、そして、地位を得たりもする。ただ、別にそれが単純に嬉しいわけでもないし、その状況を使ってこうしたいというわけでもない。

 

やはり、自分のやりたいこと

それをガンガン追い求めてるときがおもろいんだとおもう。

引き続き探そう。