うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

2000万の借金と世界一周の話

以前の取引先のところで商談が終わり、帰ろうとして外に出て200メートルくらいしたところで個人的な忘れ物に気づいた。

 

なんとかその日中に手に入れなきゃいけないので、鋼鉄製の頑丈な扉を壊すつもりはなかったが、なかなか開かなかったのでなにかで強引にこじあけてやっとのことで忘れ物を手にし、外に出ようとしたら遠くからコツコツと警備員の歩く足音が聞こえた。

 

ダッシュで逃げて、数日たって出先でその取引先と会ってお茶をすることになった。

よもや話をしたあと、

「そういえば、この間あのあとすぐ帰った?」

と聞かれた。

「ええ、もちろんですよ」

と声が上ずりそうになるのを抑えながら答えた。

相手は世間話の一つ程度の呑気な感じで

「だよね。実はこないだ、あのすぐ後に物盗りが入ったんだよ。何も取られなかったんだけど、扉が完全に破損して修理にえらいかかるんだよね」

ぐっと唾を飲み込んでこう尋ねた。

「ちなみに、いくらくらいかかるんですか」

そんなこと気にするのという表情で

「とびら?2000万」

と回答が返ってきた。

 

朝からリアルでヘビーな夢をみて、コールドブルーも真っ青です。

 

結局昨日の世界一周ルート決めはモデルルート作りできるまでに超絶時間がかかり、しかも、なんか思い通りにはならず、しかも、パソコンが重くて、しかも、改めてチケット代もろもろで220万とか具体的な値段みると、スーパーストレスを受け、昼間に仮眠とっても取れておらず上記の夢をみるくらいw

 

なんてメンタルだ!(バイキングの小峠的な

 

今回の旅は

 

自由で楽しい

枠を外す

 

という自分のテーマを入れたいのに世界一周航空券は制約多くて全然そんな感じやない。

 

そして、旅の目的を決めとかんといろんなものを捨てて行ってる意味がなくなる、、、というわけで楽しい旅の日程決めがむしろ疲れるというw

 

とりあえず、過去の先人が行った旅行記とか読みながらやる気だそうっと。

家族で世界一周行った人もちょこちょこは拝見した。

 

では、一週間がんばりませうー。