うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

世界一周するには避けて通れないおぜぜの話

世界一周するのに、いくらくらいかかるのだろうか。

最近この手の話を色々調べてるんだが、いわゆるバックパック旅行から贅沢な旅まで、内容によってまぁ、お値段が違う。

 

我が家はなんやかんやで、貯金が潤沢にあるわけではないので現在絶賛節約中orz

うーむ、こんなことならもっと貯めとくんだった。。とかいっても、もうどうしよもないので、貯める話はまた別の機会に。

 

今回はいくらかかるねんという話。

ポイントは家族で世界一周ということ。 

 

まず、旅費

これは世界一周旅行券というものがあり、有効期限一年で何大陸いくかによっても値段が違うようだ。

 

5大陸エコノミーで35万、ビジネスで75万 エコノミーの場合は、子供は75パーセント。

これに、サーチャージとかが上乗せで15万くらいかかるらしい。

あとは、ビザとか?保険とか?予防接種とか?

旅費関連で1人100万ー150万

ひゃー!

 

そして、今回のひとつの目玉。

親子留学

これは、親子三人2ヶ月でフィリピンのセブで70万ー100万

 

そして、税金が半端なくきつい。

4月から6月の給与で算定され、そこできまった金額がその年の10月ー翌年の9月まで社会保険料と住民税がかかる。

http://www.team-cells.jp/hyoujyun/hyoujyunhousyu.php

 

改めて調べた主な費目

世界一周チケット 63万×2.75 173万

※プレミアムエコノミーの場合
サーチャージなど15万×3 45万
予防接種 5万×3 15万

※タイとかなら1万になるらしい
旅行保険 20万×3 60万
https://sekapaka.com/overseas-insurance-best3/
フィリピン語学留学2ヶ月 70万
滞在費  12万×10ヶ月 120万
日本の荷物など維持費 20万
準備費用 10万
税金関連 50万ー150万
合計553万ー653万

 

あとは、ビザとかかな?

だんだんいけるか不安になってきたww