うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

旅立ちは6月か7月

長らく書けていなかったので少しずつ再開。

旅立ちは、6月か7月に仮確定。

行きたい場所も、確定の場所と候補が入り乱れており、まだ、チケットも取れてないw

 

今月にまきで決めに行く必要があるので、わりと焦りがでてきた。

1カ国目はフィリピン、ドゥマゲッティ。ここでは、英語を学ぶことと娘をインターの幼稚園に行かせてみるということが目的。

果たしてどの程度英語ができるようになるかしら。わたしのトエイックは580点かなんかだったような。

 

もう1カ国は、デンマークでフォルケホイスコーレという社会人学校的なところにいこうかと。

これは、大人の学び直し的な目的。娘は森の幼稚園的なところに入れたいが、どうやればよいか不明。

 

あとは、ファームステイもしてみたい。

 

なんでこんなにふわっとしてるかと思ったが、僕も妻も海外旅行経験値が少なくてドラクエでいうロマリアに行く前に死ぬレベルだからかもしれない。

バックパッカーなんてしたことないし、今までで海外は最長10日間。自分で航空券手配して、海外にいったのはこないだのフィリピンがはじめてかも。

 

ということで少しずつ再開します