うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

うっかり世界一周にいけなくなりましたその4

 

もろもろの社内手続きをへて、当初の休暇➕育休がとれることがわかりました。

育休期間は1年!

子供が小さい時に父親が一緒というのは、すごくいいと思うし、何より僕が楽しい!

一人目の時も、妻のつわりの時期に2ヶ月くらい休んで一緒にいたり、土日の家事をやったり、娘の送りを担当したり、いろいろしましたが、おかげで4歳になっても仲がいいですな。

休日の公園もよく二人でいきまする。

 

育休調べてると、育休期間も給与の半分ー7割程度でたり、社会保険料がかからなかったりと手厚いのがよくわかりましたー。

今回家も引き払うので実質の手取りはほぼ変わらんかもな。

 

今回の1年半の休みにやりたいこと書き出し!

1.世界一周でなくても海外定住したい!

2.英語が話せるようになりたい

3.子供とゆっくり過ごしたい

4.復帰時の住む場所 東京に通える田舎 を決める

5.複業をはじめる

6.ホームステイを受け入れる

7.断捨離をする

8.小説を書く

9.社交ダンスを習う

10.ボイストレーニングをはじめる

11.ピアスあける

12.髪の色を変える

13.ブログをわりとつけ続ける

14.料理が得意になる

15.車運転再開する

 

続きは明日ー