うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

行程表の作成

1.フィリピン ドゥマゲテ 3か月

子供幼稚園

親英語

気候あったかい

ポイントは、子供が幼稚園に馴染むか?

子供の迎えがうまくいけるスケジュール組めるか?

2.オーストラリア ニュージーランド 3か月 気候あったかい

wwoofを使って親子連れでもいける場所を探し中。

現地に溶け込んで英語を使ってやりとりしたいので、滞在先も小さい子供がいるところがよいなぁ。

最近思いついたので情報不足。。

3.デンマーク 

子供幼稚園

親フォルケホイスコーレ

ポイント。フォルケホイスコーレで英語メインかつ、親子連れで3か月の場所があるのか?これは、一度留学センター的なところに聞きに行く予定。

子供の幼稚園は、ネットを調べる限り難しそう??20箇所にアプローチして断念したという記事も見かけたので難易度高めか。。

デンマークは気候を考えると4-6月が良さそう。といっても寒そうだけど。

土日の休みとかにヨーロッパ観光するイメージ。パリとかスペインは行きたいなあ。

4.ペルー、ボリビアイースター島

このあたりは観光 

1月あたりの予定

5.アメリカ サンフランシスコ ニューヨーク

2月あたりの予定

ニューヨークは寒そうだな。。

6.ヨーロッパ

シェンゲン協定以外

クロアチアやトルコは気になりどころ。

 

結局

アジア

オセアニア

南アメリカ

アメリ

ヨーロッパ

の5大陸になりそうなイメージ。

チケットだけで140万くらいになりそうやな。