うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

よしお兄さんとりさお姉さんの卒業

そういえば、お母さんと一緒の体操のお兄さんお姉さんが卒業らしい。

我が家も例に漏れず、子供が好んで見てるのでかなりの寂しさがある。

今回の旅は僕自身も新卒から12年の会社の連続性から一度遠ざかるわけなので、卒業感が相当ある。

会社でのポジションとか責任とかそういうものを手放すことの葛藤と開放と両方が正直あるかもしれない。

ただ、35歳ということや娘が4歳ということを考えると今しかないとも思う。

怖さと準備の大変さはめっちゃあるけどw

これからの準備は、

行く都市を最終的に決めて、世界一周旅行券をJALプラザ有楽町にお願いしにいく。

一度、格安航空券で乗り継ぐパターンも考えたんだけどたびいくをやってるそうたさんと話してるうちに考えが変わった。

https://learning-fest.jp/山村-宗太/

 

旅行中に何度もチケットのことを考えるのが大変なのと荷物量を考えると一周券のがいいかなと。

我々夫婦のバックパッカー歴がゼロなのもあるw

 

いま、およそいきたいところは決まってきたが細かいルートのチューニングが終わってないので、もう一回世界一周堂に相談にいこうかなと。ルート作成は1万円でお願いできるらしい。

理由は、ワンワールドのサイトが遅すぎてなかなか設定できないから。

 

出発まであと4か月、、、。

まいていきます!