うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

うっかり世界一周にいけなくなりました20

中小企業診断士の通勤講座を順調に進めています。ただいま、1-7 人的資源管理。このあたりは、普段の実務でやっていることや過去の管理職研修で部分的に習ったことのあることも多いので比較的入りやすい。

最近は、朝起きてベッドの中でスマホを見てた時間を勉強にあてている。

ただ、娘が起きてくるとそうもいかないのでうまく早起きして学習時間を確保せねばならんなぁ。

まぁいうてもはじめて3日目だからゆるやかに進めよう。とにかく早くひと回ししたい。

体系的に知識をインストールことそのものはやりがいもあるし、自分のポジショニングを明確にできることも有効な手段。感覚的には自分の庭を作りそこをベースキャンプにいろいろな専門性を組み合わせられる状況を作ること。

そのために必要なエッセンスをこの1年半で培おう。

少なくとも英語と中小企業診断士は手段としては、欲しい。

あとは、どこに尖るかをこの1年半で少しずつ決めればよい。