うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

うっかり世界一周にいけなくなりましま12

土日は、家事育児に精を出す日々です。

妻のつわりが前回より重く家事育児が全面的に自分の担当になってきました。

やはり、妊娠中は食べられるものも変わってくるようなので野菜中心にする必要があり、野菜たっぷりうどんやら、ラタトゥイユやらを作っています。

といっても、うどんスープのもとやホットクックを活用しまくりなので、ややこしいことはありませんが。

しかし、そういう家事をする合間に娘が手伝いたいだの遊びたいだのテレビみたいだの、どれか一個にしてほしいと思うこと数知れず。

その後もテレビを見続けて風呂に入らないというので、わたし鬼になるところでした。。

今日は、朝からひみつちきを作ると言うのはよいのですが、途中から一緒に遊ぼうモードになりかけたので、部屋を開け放し束の間の1LDKにし、トランポリンと布団を出して好きにできるようにし、わたしはいま、ゴロゴロタイム笑

別に疲れることをしていないのにめちゃくちゃ疲れる。

脳の疲労らしいが想像以上にぐったりしています。

なぜ、脳が疲れるのか。

そもそも家事にそんなに慣れていないのでひとつひとつを考えながらやっていて、そこに娘からのカットインが入ってくる。

そして、カットインの内容は矢継ぎ早に変わり脈絡がなく、さらにやっぱり嫌だとかそういうパターン。

あとは、風呂に入る時間、寝る時間とかそういうのを軽々と無視していく。

育児をしている人すべてリスペクトと改めて思います。