うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

うっかり世界一周にいけなくなりました12

昨日はトマトパスタをつくり、今朝は残ったトマトソースでトマトチーズトーストを作りました。

浅田次郎のエッセイを読んでいて、

自衛隊で体力をつけるには特別なことをする必要はない

毎日のトレーニングおなじことをやり続けることだというのが心に残った。

これからの人生、なにをやるかはわからないが習慣を続けてなにかをやれるようになろう。

そして、夜にイチローの特番をやっていた。

イチローはもう元イチローになっている。ただ、イチローは上手くなろうとすることはやめないらしい。

飼ってる犬の一弓が懸命に生きようとするのと同じように。

いろんなことに気が散るわたしはなにを一意専心するのだろうか。

思えば営業ができるようになろうと踏ん張った2011-12年以降、その時々では必死にやっていたつもりだったが命を賭けていたかは不明だ。

そして、命を賭けたいと思っていたかも疑問だ。

いよいよ平成が終わる。

新しい時代はどんな時代になるだろう。

光がある時代になるだろうか?

安心できる日々になるだろうか?

 

いずれにせよ、その時代の一瞬一瞬を楽しも。