うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

うっかり世界一周にいけなくなりました26

昨日は夜に立ち飲みにいってその後馴染みの店で飲んで帰ってきた。

4杯くらい飲むともうめっちゃ酔っ払うね。そして、なんとか帰ってきたら片付けたら風呂入る元気もなく着替えて寝てしまった。

朝目が覚めると今日がいつかはっきりわからない感じだった。

最近の土曜のルーティンは児童館に行くこと。そして、娘はポポちゃんで遊ぶといいながら片っ端から児童館のおもちゃを出し続けて遊ぶフリースタイル。

おもちゃがいっぱいあるのがいいらしいです。

そういえば、メンタルモデルといつワークを先日やってみたが、なんかすごく良かった。営業でできなかった時代にいろんな人が離れていったことがあったから、できないと思われることがいやでそう見えないように必死なのが逆効果になってるというのがうけた。

自分の強みを考えると、チームアップしたほうがよいことは間違いない。

そして、フォロワーより自分でやりたいのも間違いない。

ビルドアップで何かを組み合わせることで成果を出しに行くことも面白い。

組み合わせることで成果を出すということはギャップをたくさん見つけること。誰も課題だと思っていないことを課題発見すること。

ソリューションの種を多く仕入れていること。

そのためにこの一年でやっておいたほうが良きこと。

勝負のポイントは、なにか?

技を多く持つこと。

マネタイズポイントを多く持つこと。

自分の苦手分野で戦わなくてよいようにするには、得意分野で人を凌駕するまで磨きぬくこと。

 

自分のとがりにしにいけうるところはなにか。

ファシリテーション

コンセプチュアルスキル

思考をつなぐスキル

常識にとらわれない思考

その場で最高のアウトプットを出すこと

 

伸ばすことを捨てるスキル

プロジェクトマネジメント

MECEに思考を尽くすこと

組織の構造の中で合意形成し、全体成果がでるように音頭をとること

自分の興味がないことに必死になること

 

次の3年でやりたいこと

自分の軸が伸びることに多く携わってる

自分の軸にあった人と働いてる時間が長い

ワークとライフのバランスを絶妙によくしている 

一つの場だけでなく複数の場に属していること

くだらないことをやってみれてる気持ち

変なことをできるだけ多く試していること

発信をし続けていること

 

こんなところかな。