うっかり家族で世界一周にいけなくなりましたwww

家族で世界一周を決めた我が家がうっかり世界一周にいけなくなったブログです。

世界一周ルートに苦戦する スターアライアンス

世界一周ルートを、スターアライアンスで昨日は三時間くらい組もうとしていた。

これね。

http://www.staralliance.com/ja/book-fly

 

行きたい国を結んでいけば出来上がりなのだが、実際には直行便あると書いてるのに探しても探しても該当の便がなく、なかなか目的のルート作りが難しい。

 

前回、ルート作りをしてから少しずついろんな人に話す機会を増やしています。

すると、フィードバックもらうことが多い。

あそこには誰々が住んでいるよーと教えてくれたりとか、安易に世界一周は失礼にあたるよと教えてくださったりとか。

 

勉強になります。

 

何をしたいか?がだいぶはっきりして来ました。

 

まずは、学びの旅。

英語はフィリピン

スペイン語をメキシコで学ぶ。

 

各国の先端の教育に触れる。特に小学校。あとは、リラクゼーションについて。これは、妻が学びたい内容。

 

子供は、現地の幼稚園とか保育園に通わせたい。

 

家族で現地の人の家に泊めてもらいたい。実際の生活を見たいから。

 

それをもとに作った仮ルート。

 

出発

★フィリピン 2ヶ月 語学

●モンゴル 1ヶ月

●フランス クロアチア ドイツ フィンランド スゥエーデンなどヨーロッパ 1-2ヶ月

●アメリカ 1ヶ月

★メキシコ 1.5ヶ月 語学

●ペルー 0.5ヶ月

●ブラジル アルゼンチン 1ヶ月

帰国

 

このルートを作って実際に試すとモンゴルが、ああ、もう、モンゴルが!!

作れないんすよ。調べると飛んでない見たいだね。

まぁまぁ苦労します。

 

ほかに行ってみたい国で上がった候補

 

同じ島

マダガスカル

スリランカ

 

動物

ケニアのサバンナ

 

家族で世界一周ルート探しは続く。。